商店街街路灯広告について Street Advertisement

街路灯広告掲載までの流れ

掲載の流れ

1.お問い合わせ、2.お打ち合わせ、3.デザイン審査、4.各種申請、5.掲載開始

期間

お問い合わせから落ち合わせまで1週間程度、デザイン審査に1〜2週間、各種申請に3週間、掲載開始期間3ヶ月〜

街路灯広告原則ルール

  1. ① 掲載期間は原則的に3ケ月間以上(短期の場合は応相談)
  2. ② 極少数の広告掲載は対応できない場合があります。
  3. ③ 決められた掲載ルール、デザインルールを守ってください。
  4. ④ 広告掲載に関しては、ガイドラインを守ってください。
  5. ⑤ 各商店街によって、広告掲載が出来ない業種も出てくる場合があります。
  6. ⑥ 川崎市商店街連合会加盟の広告可能商店街を対象としています。

ご希望を選択してください

自社もしくは、契約代理店を通じての掲載を検討

お問合せ

お問い合わせフォームよりお送りください。
※この時点で、広告決定ということではありません。 その後、2〜4営業日以内に事務局よりご連絡します。

お打合せ

街路灯広告のバナーデザインや掲載に関してのルール、申請書類や方法、費用やお支払い方法に関しての打合せを行います。 必ずガイドライン・マニュアルをご一読ください。

川崎市街路灯広告掲出についての
サイトはこちらから >

デザイン
審査

デザインについて、街路灯広告のガイドラインに沿っているか、ルールが守られているか審査会を行います。 返答は通常1~2週間となります。余裕を持って提出をお願いします。

デザイン審査費用に
関して
  • 川崎市商店街連合会加盟商店街の場合:15,000円
  • 川崎市商店街連合会未加盟商店街の場合:30,000円
デザイン審査に
必要な書類
  1. 街路灯への広告掲出に関する審査依頼書
  2. 広告主、代理店様の事業概要のわかる書類(HP等の会社情報ページ等)
  3. 広告物の掲出場所、位置を示した案内図
    (グ-グルマップ等で番号を入れるのが一般的です)
  4. 広告物の内容が分かる書類
  5. 街路灯の立面図及び広告物のデザイン、寸法、材質等を示した図面
  6. 環境との調和についての考え方
  7. その他、審査にあたって必要とするもの

各種申請

デザイン審査の終了後、掲載許可等の申請(市役所・警察署)が必要です。
各種申請書類をご提出ください。

申請書類ダウンロードは
こちら >

掲載開始

各種申請・取付工事が完了しましたら掲載開始です。

バナー広告の取付取り外しに関して

原状復帰が基本ルールになっています。 予め取付予定日・時間等を掲載商店街担当者に連絡し、取付取り外しを進めてください。

デザインから街路灯広告掲出まで
一貫して依頼を検討

企画提案
デザイン・制作
関係各所への申請
設置・撤去

川崎市内の街路灯広告で包括契約を結んでいる株式会社アルセスをご利用ください。
バナーデザイン、バナー制作、各署への申請、取付取り外し、商店街とのやり取りを全て一貫して依頼できます。
神奈川県の交通広告の業者登録をしており、バナーの製作と取付け、その後の暴風などでのバナーが修理必要な時のフォローまで皆様をサポートできます。
「クリエイティブは指定代理店に依頼したい」場合は、指定の代理店様と株式会社アルセスが、連携をとって御社にベストな提案を致します。

名称 株式会社アルセス (神奈川県屋外広告業登録 第1206号)
所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-7-15 エビスKATOHビル 6F
TEL / FAX 03-3462-2933 / 03-3462-2955
MAIL ishikawa@aluses.co.jp
WEBサイト http://www.aluses.co.jp/